人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラゲ連投 お~~っりゃ!!

クラゲ連投 お~~っりゃ!!_c0106036_21143372.jpg


どんも、寒いですね。寒さに弱い真人屋は瀕死であります。こう寒いと、真冬にウェットスーツで海に入り、イルカショーをしていた伊豆三津シーパラダイスのお兄さんお姉さんに、国民栄誉賞をあげたくなりますね!!
正直イルカよりもスタッフを応援したい(`・ω・´)キリ

さて、本日ご紹介するのはウラシマクラゲ Urashimea globosa です。この子は水族館で見た記憶がありません。まぁ一応いろんなところで期間展示はされているようです。wikiの人に聞くと理由がわかるので、各自お話を聞いてくるように(=゚ω゚)ノ

さて、この子は小さいクラゲさんでして、直径は2cmくらいしかありません。なので、ピンが微妙に合ってないのは許してください(´;ω;`) それにね、写真撮り始めたばっかりだったから・・・。

うん、・・・いまでもさっぱりカメラは使いこなしてないけどね。いいじゃない別にヽ(;▽;)ノ

クラゲ連投 お~~っりゃ!!_c0106036_2116784.jpg


4本の触手は伸びたり縮んだりします。

by masato_ya | 2012-12-11 00:00 | クラゲの仲間

<< 髪が!!    クラゲは久しぶり >>