ゴ~~デンハンマ~~ッチャンス!!

c0106036_19162970.jpg


どんも、相変わらずご無沙汰です、ゴールデンウィークでこ忙しい真人屋です。正直体力が持ちませんorz
でも明日から本番なので頑張ります(w

さて、全然関係ないですが、本日はアカモンミノエビ Heterocarpus sibogae です。なんかミノエビを紹介したときに、一緒に出した気がしていたんですが、勘違いだったようで(;-ω-`A)

さて、この子はうちに来るときは大体ミノエビと一緒にやってきます。なので似たようなところに棲んでいるんだなぁ~、なんつって思っております。かな~り深いところまで棲んでいますが、うちに来るのは水深150~300m位のところにいる子です。

ちなみにミノエビさんとそっくりですが、体に赤い斑紋があるので、そっくりではありますが、見間違えることはほとんどありません。まぁ、たまに斑紋が薄い子がいて分かりづらいときがありますけども、多分大丈夫。

ちなみにこの子、発行する液体をブワァ~~って感じで吐き出します。なので、暗いところでいじってやると綺麗です。ミノエビも出します。

食べるとかなり美味しいのですが、ちょっと歩留まりが悪いところがあるので、値段はお安めです。
[PR]

by masato_ya | 2012-05-02 19:17 | エビの仲間

<< 今日は最終日    バラが咲いた >>