人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ色バラバラ大砲



バラ色バラバラ大砲_c0106036_12324359.jpg
どんも~、本日はバラフエダイ Lutjanus bohar ですよ。またまた魚っ知館からのご紹介です。別に魚っ知館の手先ではありません(w

バラフエダイは食用になる種類ですが、シガテラ毒を持つことがありますので御注意を!!沖縄では赤なーと呼ぶらしいです。

この子はフエダイの仲間でも大型になる種類で、1m近くになるそうです。フエダイの仲間は肉食性なので、水槽で飼ってると小さい魚を食べてしまうのでなかなか注意が必要ですが、大きな水槽でい飼うととても見栄えのする綺麗な子たちばかりです。

特にこのバラフエダイは、体が赤くてバラ色だからバラフエダイなんだそうで、とても綺麗な色合いです。当然生きている時は違う色になったりもします。魚っ知館のバラフエダイは赤色がとても綺麗で美人さんなので、ぜひ一度見に行ってみてくださいね~( ´∀`)

by masato_ya | 2011-09-14 00:00 | 真骨魚類

<< 得意でないです    予定通りですよ~!! >>