人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい魚が食べたいなぁ~

美味しい魚が食べたいなぁ~_c0106036_20473418.jpg


魚成分不足中!!真人屋です。美味しい魚でお酒が飲みたいですな。誰か一緒にいかがです?

そんなわけで食べておいしい見てキレイ、本日はイサキ Parapristipoma trilineatum です。この子のお刺身はとっても美味しいのですよ。和歌山県で食べたのは感動するくらい美味かった。和歌山県などではイサキではなくイサギと呼びます。

ちなみにイサキの幼魚はその模様からイノシシの子供、ウリボウに似ているため、ウリボウと呼ばれることが多いです。ウリボウもお刺身で美味しいので、大きさに関係なく美味しい素敵なお魚です。塩焼きも美味しいそうですが、まだ試したことがありません。

さて、大きくなると地味なんですが、よく見ると魚らしい体型にシックな色合いで結構綺麗です。大きな水槽に入っていると目立たないのですが、もし見かけたら一度ご覧あそばせ?

by masato_ya | 2011-08-16 20:48 | 真骨魚類

<< 今日も美味しい魚    お暑うございますね >>