人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスマスク

デスマスク_c0106036_20291617.jpg


そう、今日は私の誕生日。つまり私は蟹座です。セイント聖矢が子供たちのブームだった頃、蟹座のゴールドセイントのデスマスクはすごぉおく嫌なやつだったので、蟹座の子供たちは肩身の狭い思いをしたものです・゜・(PД`q。)・゜・
カプリコーンのシュラが好きでしたorz

さて、そんな蟹座の私ですので、本日はカニ、コウナガカムリ Dicranodromia doderleini でござぁ~~い!!

しかし、この子もなかなかにして情報のないカニさんですね。インタラネットの人に聞いても出てきませんね(´Д`)
うちにある図鑑によりますと、大きくなるカニさんではありませんで、この子も3,4cmくらいしかなかったと思います。全身に毛が生えておりまして、なんとなくフサフサ感がありますね。棲んでいるところは水深65~300mくらいの深さだそうで、普段、お目にかかることは滅多にないと思います。

デスマスク_c0106036_20293264.jpg


あんまり画像が無さそうなので、サービスです(●ゝω・)ノ

by masato_ya | 2011-07-12 20:32 | カニの仲間

<< やっとこさ更新できます    きろろ >>