人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁

花嫁_c0106036_21453531.jpg


忙しい!!!もう、ね?忙しいのよ(;´・д・)はぁ~~。なんでって?そりゃあ基本的に自爆ですけども(w

まぁ本日は先日お伺いいたしました、姫路水族館からのご紹介、本日はセトダイ Hopalogenys mucronatus です。なんだか知りませんが、色んな水族館にいるはずなのに、見た記憶がない!!でも写真を見返すと写ってるんですなぁ~~(;´艸`)ぁぁぁ

個人的にすごく好きな形をしているのですが(ヒゲダイ系がすきなのかなぁ?)、あんまり漁獲量は多くないんですよね。しかも美味しいらしく、水揚げがあるとすぐに流通してしまうとか。食べてみたいとも思いますが、むしろ飼ってみたい!!きっと丈夫で餌食いもいいんじゃなかろうか?と思っております。

誰か、譲りたいという方がいらっさいましたら、ぜひ真人屋までヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

by masato_ya | 2011-07-08 21:46 | 真骨魚類

<< 今さら感がビシバシしますが・・・。    エンペラー星人 >>