人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラDie

サクラDie_c0106036_20452143.jpg


サクラはとうに散ってしまいましたが、本日はサクラダイ Sacura margaritacea です(*´_●`)ノ

サクラダイといっても、春に漁獲されるマダイのことじゃないですよ。ちゃんと正式和名サクラダイのほうです。この子はかなり綺麗な子なので水族館ではよく見かけますが、この子を展示するにはかなりの苦労がいるのですよ。

漁師さんが獲ってきてくれる子もいますが、基本的には棲んでいるところがやや深い所なので、飼育員さんがゆっくりと釣りで採集する(ゆっくり釣り上げないと、死んじゃうだ~よ)など、場所によってやり方はまちまちですが、かなり大変なのですε-(;-ω-`A)

まぁ、わたくしはもうらう専門です(●´艸`)

by masato_ya | 2011-06-22 20:46 | 真骨魚類

<< さらさらさらさら    あらまぁ >>