人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いけども・・・・

赤いけども・・・・_c0106036_2018146.jpg


今日は読書dayだったので、1日引きこもりをしておりました真人屋でシ。早速ですが本日はシロカサゴ Setarches guentheri です。なんか赤いけどシロカサゴです。ちゃんと近い仲間にアカカサゴもいます(=゚ω゚)ノ

この子はお会いした時にはすでに虫の息、☆直前でいらっしゃいまして、まことに残念だったのですが、すぐお亡くなりになりました。というわけで鮮度も良かったので食べてみました(w

煮つけにしたのですが、煮方が悪かったのか身離れがちょっと悪い感じでしたが、味はとても良くて美味しかったです。僕的にはかなり好きな味でした。

ちなみにこの子は水深150~700mくらいの結構深いところで暮らしてまして、まぁほぼ深海魚といっても良いでしょう。写真の子は250~300mくらいで獲れた子です。

うちでよく見かける子はユメカサゴという子なので、もっと変わったカサゴにも会いたいなぁ~、なんて思っちょります。カサゴも良く見るとなかなか味わい深い御尊顔でありますなぁ∩( ´∀`)∩

by masato_ya | 2011-05-12 20:19 | 真骨魚類

<< みそじ    角針千Boooon!! >>