人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都だよ

京都だよ_c0106036_20285356.jpg


どんも~、今回は京都編です。

今回の旅は忙しいのに無理やり休みを入れて行った弾丸ツアーだったので、見に行ったのは東寺だけ。1枚目のお写真は東寺の五重塔です。なにやら特別公開をしていたので、中まで見ることができてラッキ~。でも当然撮影禁止です。しかし、東寺は国宝がたくさんあって、たとえ五重塔の中が見れなくてもお得な気分になれますね。もう仏像とかすごいよ?

京都だよ_c0106036_20291183.jpg


2枚目は円山公園にある長楽館という迎賓館でいただいたワッフルです。めっちゃ美味かった。ここは日本の煙草王、村井吉兵衛さんが100年前に建てたもので、かなりのお偉いさん達が訪れているという、ちょっとハイソな感じの所です。

京都だよ_c0106036_20292781.jpg


3枚目はワタクシの愛する先斗町にあります海鮮居酒屋「海」で出しております旬のお野菜のてんぷら。しかしですね、僕も嫁もうっひょ~!!ってなってしまってお造りの写真を撮ってないのですorz
もうね、お造りも盛り合わせだったんですけど、中身がサバとメジナとイワシとイカっちゅうもうそれは素晴らしい面々でしたよ。これでボラが入っていたら真人屋は嬉しさのあまり死んでしまうところでしたわ。

そんな感じ1日目は酔っ払って終わりですわ。あ、居酒屋でものすごい勢いでこけました(`・д・´)

by masato_ya | 2011-02-25 20:33 | そのほか色々

<< 京都だよ2    よくしらんけども >>