人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたいですね~~

おめでたいですね~~_c0106036_202559.jpg


今日はウナギの卵が発見されたとニュースで騒いでいたので、ウナギ Anguilla japonica です!!写真は昔撮ったやつなのでよろしくないですorz

しかし、何がすごいってwikipediaのウナギの内容がもう更新されているのがすごい(笑)。んで、このウナギの卵を発見し、採集したのが2009年になっていますから、論文になって正式に発表するのには長いことかかるもんだなぁと改めて実感しました。別に今日ニュースになったからって最近発見されたわけじゃないんですよね(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

うちの後輩がまだ大学にいるんですが、その子はリアルタイムに知っていたようです。その子も長いことかかるもんだなぁ~~と言っておりました。専門の偉い先生でも時間がかかるんですね(むしろ尚更かかるのかな??)。

しかし、ウナギの不思議が1つ解明されましたね。こうやって謎が1つ1つ解明されていくのは本当に面白いですね。これからも学者の皆様を応援していきたいですね(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

あ、明日は出張なので更新しません!!

by masato_ya | 2011-02-02 20:28 | 真骨魚類

<< 戻ってまいりました。    しずくちゃん >>