人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま

ごま_c0106036_192515100.jpg


うぅ、一度書いた記事がエラーで全部消えた・゜・(つД`)・゜・
もう2度と同じテンションで書けないっすorz

あぁ~、本日はゴマフイカ Histioteuthis corona inermis ですわぁ。あぁ。
ゴマフイカは深海性のイカで水深400mくらいに棲んでいるそうです。体全体のゴマ模様は発光器になります。さぞゴージャスに光るんザマショ(・∀・)

全身ピカピカしてるだけでも変なのに、左右の目の大きさも違うっつ~んだからもう不思議ちゃんですわよねw目の周りにも発光器があるのですが、これも数が違います。ちなみに左目の方が大きいらしいのですが、どっちが左目やねん!!と使えない関西弁で突っ込んでしまうくらい変な子です。

蛇足ですが、頭がイチゴに見えるのはわたくしだけ??

ごま_c0106036_19253375.jpg


フラッシュたいたら妙に艶めかしくなりました(´ω`*)

by masato_ya | 2010-12-03 19:27 | その他無脊椎

<< LOVE・・・か。    今さらですが~~あぁぁ~~ん >>