人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煌めき~

煌めき~_c0106036_2349328.jpg


本日はホウセキキントキ Priacanthus hamrur です。

なんだかここ最近忙しくて忙しくて、せっかく美味しい鹿肉をいただいたと思ったら、次の日は世界一臭いニシンの缶詰を食べなくちゃいけないとか、仕事場の会議でフンガフンガ言わなければならないとか(主に飲み会ですね)疲れてきましたorz

ほんで、今日の子なんですが、非常に綺麗で大好きではあるんですが、結構大きくなる子です。小さい時は可愛らしくて美しいのでどこの水槽に入れようかなぁ♪なんて感じなんですが、大きくなると大きすぎてどこの水槽に入れようかな(汗)みたいな感じになりますw

写真では綺麗な模様が出てますが、同一個体でも結構体色の変化が激しくて、赤一色になったりします。なので駆け出しの頃は種類を調べるのに結構時間がかかったりしましたなぁ。

食べても美味しい素敵な子でした~。

by masato_ya | 2010-11-16 23:51 | 真骨魚類

<< 角あり    つばめのこ >>