人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジングルベ~~ルジングルベ~~ル♪

ジングルベ~~ルジングルベ~~ル♪_c0106036_1850320.jpg


めり~くりすま~す!!真人屋は結婚したばかりだけど、奥さんは今日も明日も仕事だから、クリスマスは1人ぼっちさorz

そんな感じで本日はホワイトソックス Lysmata debelius です。この時期水族館では定番のエビさんです。

脚の先が白いので、白い靴下をはいているようだということで、まんまホワイトソックス。クリスマスと言えば枕元の靴下と、こんなベタな連想ゲームです。・・・てかこのエビ暖かいとこに棲んでるだろ!!って突っ込みは無しにしてくださいねぇ~(w

まぁ実際かなり可愛いエビさんですので、クリスマス時期じゃなくてもこのエビが大好きで飼育してる方はかなりいると思います。実際ぼくも飼ってみたいです。見てて飽きないんですよね、ほんとに。お客さんにも掃除のおばちゃんにも人気のエビさんでした。

ジングルベ~~ルジングルベ~~ル♪_c0106036_18502130.jpg


靴下はいてるように見える??

by masato_ya | 2009-12-24 18:54 | エビの仲間

<< 茶殻    赤っぱら >>