人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわしま~~  

あわしま~~  _c0106036_21254016.jpg

本日はセマダラヤドクガエル Dendrobates galactonotus です。
昨日はあわしまマリンパークに水族館フリークのかんちょさんと、どうぶつのおうちのサイトヲ。さんとプラス元餌係さんとお出かけしてきました~。
僕は初めて行ったのですが、船で島まで行くんですね~。今まで何回も目の前を通り過ぎているのに全然知りませんでした(汗)ここは島まで行く前にも海の中にソラスズメダイやスズメダイ、ホンベラやネンブツダイが泳いでいるのでかなり楽しめます♪
今回の写真はカエル館の子です。ここにはたくさんのカエルがいるんですが、どの子も上手く隠れていて見つけるのが容易じゃないんですよ(笑)。見学する楽しみと写真を撮る楽しみ、さらにカエルを見つける楽しみがあるので見学に結構時間がかかっちゃいましたw
水族館の方の話はまた改めてしますが、ここはどのスタッフさんも必ず声をかけてくれます。閉館間際のきっと疲れてるだろうなぁという時間でもかならず声をかけてくれるので、すごくいいなぁと感動です。見習わないとと思い、今日は無駄に愛想を振りまいていました~。

by masato_ya | 2009-06-24 21:27 | いろんな動物

<< 黄金色    白くてようわからんね   >>