タグ:未分類 ( 9 ) タグの人気記事

すみません

今日は古巣の後輩たちと飲んだら気分が良くなってしまったにで、また今度更新をします。
次は最高にいい更新を出しますわ。
[PR]

by masato_ya | 2011-02-19 22:46

はて、名前が・・・

c0106036_21154890.jpg


名前が思い出せません(ノд`@)アイター
掛川花鳥園の子なんですが、一体なんて種類のなんて名前だったか??フクロウ??ゾロ君??僕にしては結構うまく撮れたと思うんですがねぇ~~。

はぁやれやれですが、今年も残すところあとちょっとですなぁ~。年賀状書いてないことに今気づいたのでかなりビビってますorz

皆様はもう書きましたでしょうか??
[PR]

by masato_ya | 2010-12-28 21:18 | いろんな動物

真人屋沖縄旅情編その5

c0106036_20505396.jpg


沖縄編最終回となりました~。それでは張り切ってまいります。

まず1枚目の写真は美ら海水族館で敗北者となった後、みんなでご飯を食べに行ったカサラティーダというお店で食べたアサヒガニのリゾットのアップです。ここのお店のご飯は何を食べてもうまい!!もう最高でした~。泡盛も色々飲めましたしね!すげぇ食って飲んだのに次の日も好調でした(笑)

ちなみにお酒飲むのに夢中で写真を撮っていないので、今日はすべて奥様の撮った写真です(汗)。

c0106036_20551976.jpg


さて、最後の写真になりますが、最終日に行ったキングタコスなるお店のタコライスです。なんかすげぇでかいと聞いてたので僕と奥様サイトヲ。さんは3人で1人前を食べましたが、フードファイターのかんちょさんは1人で完食してました(笑)。たしかにすごいボリュームでしたが、真人屋的には量より辛さです。きっと普通なんでしょうが真人屋は辛いものが苦手です(汗)。

てか後ろの綺麗なねぇちゃんが1人でもりもりタコライスを食っててびっくりしましたが、沖縄の人はものすごいご飯食べるんですかね?

この後はまたみんなでブラブラ買い物をして、かんちょさんが市場で魚買ったり、生きたヤシガニ買ったり、ヤシガニを手荷物で飛行機に持ち込んだりしてました(笑)。ヤシガニは手荷物として認められるようです。X線にはどんなふうに写ってたんだろう(笑)?

あ、かえりにクールポコを空港で見たよ。

てか実は空港に着いてからも一悶着あったのは内緒ですorz
[PR]

by masato_ya | 2010-02-11 21:09 | そのほか色々

真人屋沖縄旅情編その4

c0106036_2149289.jpg


はいはい、それではネオパーク沖縄、略してネオパからです。水ふり夫妻から色々とお話は伺っていたんですが、本当に放し飼い&めっちゃ数多い!!みたいなとこでした(笑)。1枚目の写真に写っている鳥がワラワラいるところはもうほんと入ってすぐの場所で、うちの奥様はちょっとビビってました(汗)。ほんとにやたらいるし、近寄ってくるんですわ。ちなみにカメラはかんちょさんのコンデジ借りてます。斜めでごめんぽ。

c0106036_2152777.jpg


2枚目はワラビーに餌をやるうちの奥様です。てかワラビーも放し飼い(笑)。あいつらに餌と間違って噛まれたら結構痛そうなんですが(汗)。でもすんげぇキュートな眼をしてるんすよね。うちにも1匹欲しいくらいです。

ネオパは広い広いとは聞いていたんですが、ほんとにえらい広かった(汗)。普通に疲れました。まぁ動物好きの方にはかなりお勧めですが、知らないとふれあえない子たちも結構いるんで、行く時はリサーチしたほうがいいかもですね。

c0106036_22135296.jpg


3枚目はネオパでお昼ごはんを食べた後、美ら海水族館に戻ってきてからの1枚です。サイトヲ。さんがカメラを貸してくれました。で、近すぎるマンタです。よく子供がアカエイをみてマンタと言ってたりしますが、オニイトマキエイのことなのでご注意。

いやぁほんとに人が多くて美ら海は大変です(笑)。閉館時間までばっちり滞在。オリジナルグッズにもハマっちゃいました(汗)

んで、夜は夜で美味しいご飯を食べに行きました~。

次で最終回ですよ!!
[PR]

by masato_ya | 2010-02-08 22:22 | そのほか色々

真人屋沖縄旅情編その3

c0106036_19591351.jpg


どもども、ちょっと更新が滞っていましたが続きです!!

2日目はがっちり撮影旅行というわけで、まずは旅の一番の目的である美ら海水族館へ!!なにやら美ら海は団体様が入ってくるとシャレにならん位の混雑になるらしく、朝一でGo!!ちゅうわけで1枚目は噂のジンベイザメを下から撮った写真です。いやぁ、まじで大水槽はすごいですね。それ以外に言いようがない。素晴らしいです。あれはまじで1日見てられます。

c0106036_2004866.jpg


途中で噂の団体様が入ってきましたので、ちょっと深海ゾーンへ移動。2枚目の写真は、かんちょさんに暗い場所での撮影方法を伝授してもらい、うっはぁとか言って撮ってたものです。お魚はハマダイです。

c0106036_21181343.jpg


3枚目は美ら海水族館の最後の写真であり、サイトヲ。さんに譲ってもらったわが愛機D70の最後の写真です(涙)。この子の写真撮ってたらシャッターが切れなくなりましたorz。かんちょさんに聞いたところ、多分シャッターユニットが寿命を迎えたんではないかとのこと…(涙)。よってわたくし、以降はコンデジと携帯で写真を撮っていた次第です。はぁ~~~。で、写真の子はハナフエダイです。しかし、仇はとったぜ!!どうやって仇をとったか詳しくは水族館ふりーくで

てなところで、美ら海水族館を離れ、舞台はネオパーク沖縄へ移るのでした~~。

がっくし。
[PR]

by masato_ya | 2010-02-06 21:28 | そのほか色々

真人屋沖縄旅情編その2

c0106036_18533223.jpg


昨日の続き。

さてさて、那覇空港ではデカイ水槽が僕らをお出迎えしてくれました。その水槽の前で水ふり観光協会の2人と合流。すぐに郵便局で記念切手を買う真人屋。魚の切手を集めてます(みんな、いらない魚の切手はくれてもいいよ!)。その後はお昼近かったので、そのままご飯を食べに春風吹く沖縄を発進したのでありました。

向かった所はかなりディープなお店ということで期待していたんですが、まさかの定休日orz。これが噂に聞く水ふり夫妻のクオリティか(二人は目的のお店に行くと臨時休業などお休みが多いと評判です♪)。しかも2010年からお休みの日が変わりましたって書いてある(笑)。

そんなこんなで1枚目のお写真は国際通りにあるお店で食べたお昼ごはんです。ソーキソバと豚のなんとか丼です。うまかったっす。

その後はサイトヲ。さんに予約してもらった琉球ガラス体験へ。これが思いのほか楽しかった!!4人とも満喫しましたが、たぶん一番テンションが上がってたのはサイトヲ。さんだと思います(笑)。次に真人屋でした。てか基本的にこの2人がいつもテンション高め・・・。かんちょさんうちの奥様は基本そんな2人を月のように見守っています。

その後は国際通りで先にお土産を物色。後輩のマユゲに頼まれたヤンバルテナガコガネのTシャツ(マニアック)を探しに・・・、ってTシャツ屋が異常に多い(汗)。なんでこんなにTシャツ売ってるの??結局面倒なのであきらめました(酒飲んだ後にちゃんと見つけました)。

c0106036_1943220.jpg


その後は国際通りにある市場で、買った魚を料理してくれるという所があるのでそこで夕飯。与那嶺鮮魚さんにお世話になりました~。なんか市場の魚は普段、僕が見ない魚ばかりで楽しいです。2枚目はその時のお造り。ニシキエビが噂より美味しくてグッドでした。てか量が多い。詳しくは水族館ふりーくで

c0106036_19102199.jpg


3枚目はグルクン(タカサゴ)の揚げ物と、ハリセンボンのから揚げ。まじでハリセンボンは大きすぎてサータアンダギーかと思いました(汗)。ハリセンボンは美味しかった。グルクンもフワフワだったなぁ。

c0106036_19134818.jpg


4枚目はニシキエビのお味噌汁。これはもう最高に美味しいよ?エビは味噌汁ですね。

てなわけでこの後めちゃうまのジェラート食べたりしてるんですが、結局量が多くて食べきれず。ほんと申し訳なかったです。

さてさて、ここまでで生きた生き物が1つも出てきてませんが、この先出てきてくれるんでしょうか??

つづく。
[PR]

by masato_ya | 2010-02-01 19:20 | そのほか色々

真人屋沖縄旅情編その1

c0106036_22574058.jpg


はいはい、ちゅうわけで水族館ふりーくのかんちょさん、どうぶつのおうちのサイトヲ。さんに案内されて、うちの奥様と沖縄旅行に行ってきました~。御二方、いつも本当にお世話になります。今回も色々ご迷惑ばかりかけてスミマセンでした。懲りずにまた遊んでください。

んで、今回のお話は長くなりますよ!!まずは初日から~。

1枚目の写真はセントレアです。朝4時起床で高速バスにのり一路セントレアへ。ちゅ~か朝はマジ寒いっす。沖縄行く前に心が折れそうでした(汗)。しかもバスの中でおなか痛くなるしorz

空港ではすぐさまトイレへ!!っとここでまず洗礼が。ふ~っとすっきりトイレのドアを開けると、なぜかいきなりオバハンがいるじゃないですか!?そしたらオバハン、「あらやだ、ここ男子トイレ?」みたいな感じで出てったのですが、うちの奥様が、「あの人たち誰もいないからはいっちゃえ」とか言ってたよと・・・。確信犯じゃないですか!財布とデリカシーは無くしちゃいけませんな。

c0106036_231717.jpg


2枚目はなんとびっくり、空港の警備の人がロボットに乗っておりました!!ロボ好きのわたくし、マジ興奮!!普通に奥様に落ち着きなさいと怒られました、えへ(w
でもね、直線を走る時に、後ろにあるアームが伸びて変形して走るんよ?マジすごくね??あれに乗りたい。きっとパトレイバーが作られる日も遠くないでしょう。

c0106036_2334734.jpg


3枚目は空の上からです。真人屋は基本的に高いところは嫌いですが、飛行機は極端に恐いわけではなく、ほどほどに恐いです。だって落ちたら死ぬからね。

うちの奥様は飛行機はあまり乗ったことがなく、すごく楽しみにしていたようですが、揺れたりすると気持ち悪かったらしく、長時間は乗りたくない、新婚旅行気がめいるとぼやいておりました。
ちなみに奥様は高いところは平気みたいです。

そんな感じで那覇空港へと~ちゃ~く!!

で、次回へ続く。

[PR]

by masato_ya | 2010-01-31 23:12 | そのほか色々

ただいま

c0106036_1814741.jpg


沖縄から帰ってまいりました。明日からは真人屋本店旅情編がはじまりますので楽しみにしていてくださいね!!

今日はまた水族館ふりーくのかんちょさんとどうぶつのおうちのサイトヲ。さんとこに行く予定があるので、これまで!!

南国のハイビスカス?でお楽しみください。ちなみに美ら海水族館の前に咲いてました。
[PR]

by masato_ya | 2010-01-30 18:15 | そのほか色々

ようやく

c0106036_19434062.jpg


え~、落ち着いてまいりましたので、皆様に1つご報告を。

2009年11月11日に入籍いたしました。なんだかバタバタしておりましたので、ご報告もちゃんとしていませんでした(汗)。先月入籍をいたしました「水族館ふりーく」のかんちょさんと「どうぶつのおうち」のサイトヲ。さんに続いたわけでわけではないんですけどね(笑)。たまたまですww

それでは皆様、今後とも真人屋をよろしくお願いいたします。

写真はサイトヲ。さんに すみません!かんちょさんに撮っていただいたうちのお嫁さんの後姿です。お嫁さんに断って使ってないので、怒られて消すかもしれませんww
[PR]

by masato_ya | 2009-11-17 19:44 | そのほか色々