カテゴリ:いろんな動物( 20 )

死魔馬

c0106036_183924100.jpg


やぁ、僕はグラントシマウマ Equus burchelli bohmi だよヽ(・∀・)ノ
ご飯をおくれよ!!

c0106036_1838126.jpg


早くおくれよ!!は、早く!!早く早く!!

c0106036_1839276.jpg


早くよこせっつってんだよ!!ヴぉけ!!

c0106036_1840539.jpg


あぁん??
[PR]

by masato_ya | 2012-11-20 18:40 | いろんな動物

開館50周年セレモニ~

c0106036_10233857.jpg


どんも~~、皆様如何お過ごしですか??ワタクシ、予想をはるかに超えてバタバタしております。ちょっと疲れて不整脈が出ちゃったよorz

さて、タイトルですが、実は今月10日に竹島水族館が開館50周年を記念した式典をやるそうです。かなりいろんなイベントが盛りだくさんのようで、水族館好きが気になるのは2つ。

1つは今まであった標本室が、なんと癒しの水槽空間に変わるそうです。大人向けなム~ディ~な感じだそうで。これは楽しみですねヽ(・∀・)ノ

そして、もう一つはオタリア Otaria flavescens のラブちゃんのデビューです(`・ω・´)キリ
昨年竹水に来てから、トレーニングでかなりの紆余曲折があったようですが、無事デビューが決まったようです。というより、式典に合わせて仕上げたんでしょうね。トレーナーの皆様、お疲れ様でございます。

さて、オタリアはアシカにそっくりな生き物ですが、アシカよりもずんぐりむっくりした生き物です。ちょっとアシカよりも攻撃的だそうですが、頭も良く力が強いため、アシカとは違った力技を見せてくれると思います。

というより、あそこのスターアシカのアイちゃんは普段からダラダラしてるから、もっとキビキビしたショーが見れるようになりそうですね( ´艸`)
[PR]

by masato_ya | 2012-11-06 10:24 | いろんな動物

錦髷

c0106036_20333163.jpg


どんも、今日はなんだか忙しかったです。ちょっとお疲れモードのノンビリモードなので、ちょっとのんびりな生き物をご紹介。

本日はニシキマゲクビガメ Emydura subglobosa です。別名をアルバーティスマゲクビガメといいます。

インドネシア、オーストラリア、ニューギニアに生息しているカメさんで、大きくなると甲羅の大きさは25cmほどになるそうです。のんびりな生き物と書きましたが、この子はかなり遊泳性が強く活発なため、すでに何回か水槽から脱走していますΣ(っ゚Д゚;)っ

流れの緩やかな河川や湖沼に生息し、水草がたくさん生えている場所を好むらしいです。雑食ですが、動物食が強いように感じます。いつも元気いっぱいにエビを食べとる(w

実は昔からカメが割りと好きで、なんにも知らずにカミツキガメの仲間の子供を飼っていたり(どうりでよく噛み付いてくるわけだw)、いろんな種類のカメを飼っていましたが、現在は自宅では何も飼っていません。だって、カメさん臭いからね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑
[PR]

by masato_ya | 2011-11-12 20:34 | いろんな動物

やっとこさ更新できます

c0106036_2121668.jpg


人生山あり、谷あり、谷あれば川あり、川に流されれば海に着くさ。ただいま海を漂流中、真人屋です。ご無沙汰しております。高知から帰ってきてから夏休み前の準備で怒涛の忙しさでございました。明日から夏休み、なんとか迎えられそうです-(;-ω-`A) フゥ…

さて、本日はそんな忙しさを少し癒してくれましたエンンジェル、ニホントカゲ Plestiodon japonicus のベイビーです。小さい時はお写真の通りしっぽがすごく綺麗なのであります。

この子を捕まえたのはイベントの準備真っ最中。準備中にいきなり笑いながら地べたを這いまわり始めたので、ほかの同僚さんは忙しすぎて頭がおかしくなったのかと思ったと仰っておりました。確かにかなり気持ち悪いですね(´Д`;)

c0106036_2125172.jpg


どれだけちっちゃいかこのお写真で分かるかと思います。ちなみに手タレは私です。

まだ本調子じゃないので、これまで~。またこれから更新していきますのでよろしくです~~(*´Д`)ノ
[PR]

by masato_ya | 2011-07-20 21:04 | いろんな動物

サイトヲ。さん的な

c0106036_1929816.jpg


そいやぁ~~!

c0106036_19294179.jpg


よっこいしょ~~!!

c0106036_19301363.jpg


どっこいしょ~~~~!!!

えぇ~、今日はサイトヲ。さん的な感じでお送りいたしました。勝手なイメージですが(w

今日の出演は越前松島水族館のハンドウイルカ Tursiops truncatus です。若干スタッフが写ってますが、仕方がないと諦めてもらいましょうw

この子たちはバンドウイルカと呼ばれることの方が多い気がしますが、どうしても坂東栄治が出てきて頭の中でやいやいうるさいので、僕はハンドウイルカと呼ばせてもらいますよ。ゆでたまご(*´・ω・)ノ

さてさて、ごーるでぬぃーくですね。稼ぎ時ですね。皆さん、いっぱい遊んでお金を落としてください。真人屋は半分サービス業なので、ごーるでんぬぃーくは働いておりますよ
ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
[PR]

by masato_ya | 2011-04-29 19:38 | いろんな動物

爪が小さいね

c0106036_1846719.jpg


本日はコツメカワウソ Aonyx cinerea です。

動物園や水族館ではもうお馴染のカワウソですね。もうめっちゃ可愛いですね!!一度だけ自宅でコツメカワウソを飼っている方の家に遊びに行ったことがあるのですが、非常に賢くてびっくりしました。

でも肉食。

まぁ可愛いですが、なかなか飼育するのは難しいですね。動物は簡単に飼ってはいけませんね。

さてさて、今日はうちの親が遊びに来ているので、これにて
[PR]

by masato_ya | 2011-04-21 18:46 | いろんな動物

はて、名前が・・・

c0106036_21154890.jpg


名前が思い出せません(ノд`@)アイター
掛川花鳥園の子なんですが、一体なんて種類のなんて名前だったか??フクロウ??ゾロ君??僕にしては結構うまく撮れたと思うんですがねぇ~~。

はぁやれやれですが、今年も残すところあとちょっとですなぁ~。年賀状書いてないことに今気づいたのでかなりビビってますorz

皆様はもう書きましたでしょうか??
[PR]

by masato_ya | 2010-12-28 21:18 | いろんな動物

とっとこ

c0106036_20461013.jpg


本日はジャンガリアンハムスター Phodopus sungorus の楽太郎です。

我が家の愛鼠です。ちょっとおバカなので、かじり木じゃなくてゲージを一生懸命噛んで、毛に変な癖が出来てハゲたみたいになってますw

基本的に毛のある動物は苦手なのですが、まぁまぁ大丈夫な生き物なので、うちの奥様が欲しいと言い始めたのを機に生まれて初めて毛のある動物を飼ってます。かわいいです。

うちに来てもう3ヶ月半くらいですが、いつの間にかまんじゅうみたいになってました(w
[PR]

by masato_ya | 2010-12-09 20:46 | いろんな動物

おぐろ

c0106036_20192214.jpg


本日はオグロプレーリードッグ Cynomys ludovicianus です。なんか日本でプレーリドッグというとこの子を指すみたいですね。

この子はのんほいパークではなく、愛知県の岡崎市にある東公園動物園の子です。ここは無料でゾウさんとか見れるので素敵です。あとケヅメリクガメとかもいますし、ベンチに座っている偉そうなサルもいます。

その中で一番気に入ったのがこの子たちです。いやぁまぁ可愛いこと。なんでも一夫多妻で群れを作って暮らしているそうです。

あと知らなかったんですが、プレーリードッグって全部北米産なんですねぇ。なんかテレビでアメリカのプレーリドッグ掃除機の強烈映像を見た印象があるので、見るたびにそれを思い出します。
[PR]

by masato_ya | 2010-11-08 20:21 | いろんな動物

ろんげ

c0106036_20102054.jpg


本日はキリン Giraffa camelopardalis です。なぜに突然キリンかというと、のんほいパークに行ってきたからです。

水族館もいいけど、動物園もいいね。キリン最高。カバの方が好きですが、キリンおもしろい。頭にしっぽのせて何やってるんでしょうねぇ。

なにか哲学的なこと考えてたらすごいんですけど、だれかバウリンガルのキリンVer.とか出してくれませんかね。その時は当然カバも必要です。

ちなみにゾウさんが発情期で、なかなか面白いのでぜひ行ってみてください。あとサルデッキなる行動展示のエリアもなんかしょんぼりしているテナガザルが最高に可愛かったですよ。
[PR]

by masato_ya | 2010-11-06 20:11 | いろんな動物