人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラッキラ!!

キラッキラ!!_c0106036_22102656.jpg


いやぁ、またかなり間が空いてしまいました、スミマセン。本格的な体調不良になってしまいまして、未だに治りません(´Д`;) 体力的には元気なんですけどねヽ(・∀・)ノ

さぁ、そんな感じでパパッと更新ですみませんが、本日はホシザメ Mustelus manazo です。
個人的にはスマートな形の理想的サメ体型&背中のキラキラ星模様が好きなんですが、意外と水族館では取り上げてもらえないサメな気がします。

やっぱり水族館的には形の特殊なシュモクザメや、強面のシロワニ、もっとサメサメしているツマグロとかのほうが、ウケがいいんですかね(・ω・`)? ボクはドチザメとかも好きなんですけどね~。

さて、あんまりフューチャーされない☆ザメさん(つのだ☆ヒロ的な)ですが、昔からはんぺんの材料にされたり、フカヒレになったり、日物にされたりとなかなか日本人との繋がりは古く、身質もいいためサメのなかでは高級なものです。

まぁ、実は真人屋でサメを紹介することがあまりなかったので、ちょっとサメ多めでこれからいってみようかな~っていう第1弾でしたヽ(´▽`)/ 

それじゃあボチボチまた更新していきま~す。

by masato_ya | 2013-09-12 22:10 | 軟骨魚類

<< ブラックチップ    暑くて泣けてくる >>