人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばる~んばる~ん

ばる~んばる~ん_c0106036_16184069.jpg


どうも~、今日はとんでもなく可愛い子を竹水からご紹介ですよ!!

本日のカワイコちゃんはフウセンウオ Eumicrotremus pacificus です!! いやん、可愛い*´∀`)*´∀`)

竹水のクラゲ水槽の向かいに新しく小さい水槽が設置されておりまして、そちらにいた子です。もうめっちゃ可愛い!!ほぼ頭、2頭身(●´艸`)フ゛ハッ
もうこれ以上説明はいらないんじゃないかと思いますが、一応説明しときます。

この子は北海道やら日本海側の東北やらに棲んでいるお魚で、要は冷たい水じゃないとダメな子です。水温は6度とか7度でも平気な寒さに強い、真人屋とは真逆な生き物です。

ほんで、お腹に吸盤がありまして、それで岩やら貝殻やらにくっついています。大きくなると10cm程になるらしいですが、やっぱりこの子が一番可愛いのは小さい頃でしょう(w

普段はあんまり動きませんが、ご飯の時はめっちゃ動き回るかわいい子です。運が良ければご飯を食べるところが見れるかもですね。

ばる~んばる~ん_c0106036_16192136.jpg


むっちゃ可愛くとれたと思うんですが、いかがですか??

ばる~んばる~ん_c0106036_16201698.jpg


「調子はどうだい??」

「ボチボチでんな」

・・・会話中。

ちなみにフグの仲間じゃなくて、カサゴの遠い親戚です。

by masato_ya | 2012-06-06 16:22 | 真骨魚類

<< 間違えた!!    屋久島いいとこ、一度はおいで >>