人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uh~~!!

Uh~~!!_c0106036_1938537.jpg


マンボ!!

ちゅうわけでサンシャイン水族館に行ってまいりましたよ!!中村元さんの超水族館ナイトへちょっとお邪魔したついでに、お伺いしてまいりました。

行った方たちから聞くところによると、とても評判が良かったので楽しみにしていったんですが、これがほんとに楽しかったです(≧∇≦)ノ
久しぶりに水族館を満喫しました。初めて見る生き物もいたので満足ですね。ただ、田舎者なだけに人ごみだけは辛かったorz

さて、前振りから分かるように、本日はマンボウ Mola mola Mola sp.です。もう説明する必要もないですね。他の人がいっぱい説明してくれていますし、なによりも真人屋のリンクにはマンボウの専門家がいる!!ちゅうわけで詳しくはこちらへどうぞ。

まぁ、あれですわ。生まれた初めて生きたマンボウ見たのはサンシャイン水族館でした。あまりに虚ろな目をしているので、かなりビビッた記憶がありますが、今見ればまぁこんなもんかって思います(●´艸`)フ゛ハッ

ちなみにリニューアルの時には、マンボウの展示を続けるか止めるかでかなりエキサイトな話し合いが行われたそうです。

by masato_ya | 2012-05-16 19:39 | 真骨魚類

<< 美しい魚とマナー    今日は最終日 >>