人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急須がない

急須がない_c0106036_1463788.jpg


どうんも。また更新しないで遊んだり、ダラダラしたり、仕事したりしておりますが、先日嫁の提案により常滑に行ってまいりました。

常滑といえば焼き物、陶器の街として有名ですが、なんかあるんかいな??と思っていってみたところ、思いの外楽しい街でしたよ~+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

焼き物の道だかなんだかいうコースが有りまして、そこを歩くとまぁ素敵な街並み&焼き場や元焼き場、ギャラリーなどがモリモリあります。普通の民家もモリモリあります(w
あと、いたるところに陶器がある。

急須がない_c0106036_1465528.jpg


ほんでですね、我が家には急須がなかったのです。ティーポットはあるんです。でも急須はないんです。湯のみもあるんです。むしろ湯呑に関してはすんげぇいい瀬戸物の湯のみがあるのです。でも急須がないのですorz

ちゅうわけで、急須欲しいねぇ~なんつって言いながらプラプラしていたら出会いました。一目惚れです。渋い!!そして、売っているお店のお姉さんがまた焼き物(もちろん他の売り物も)をものすごく愛しているのがバンバン伝わってきたので、このお店で買わなければ!!みたいになりまして急須ゲット(*≧д≦)oでございます。

急須がない_c0106036_1473085.jpg


まぁ、要するに今日は急須を買いましたっていう報告です。

急須がない_c0106036_1474479.jpg


これが買った急須。なんと海藻を使って焼いてるんだぞ!!

by masato_ya | 2012-04-24 14:09 | そのほか色々

<< バラが咲いた    未知との遭遇 深海ウミケムシの来襲 >>