未知との遭遇 深海ウミケムシの来襲

c0106036_2015091.jpg


「うわ、誰?水槽にクジャクの羽入れた人??」ってよく見たら、見たこともないビッグサイズのウミケムシでした。うわぁ~、マジマジ見たらさすがにちょっと気持ちワルいorz

ちゅうわけで本日はウミケムシの1種です。かの有名な御前崎沖で、水深300mからやってきた大型ルーキーでございます(´・ω・`;)

遠目で見れば、はじめの感想通りクジャクの羽のようで綺麗なんですけどね・・・。まぁ、あれですよ。だいたい20cmくらいある毛虫ですよ?しかもしっかり毒も持ってるし、刺には返しもついてるし、なんかウネウネするし・・・。もう婦女子じゃなくても「いやん、キモイ!!」って叫んでしまうような感じです( ノД`)シクシク

まぁ、人によっては可愛いと思う人もいるかもしれないので、目下全力をもって名前を調べているところです。そう、名前がさっぱりわからない!!なにせ深海からやって来た未知の生物です。

c0106036_20153022.jpg


お顔はこんなにチャーミング?です。

ちゅうわけで、ウミケムシコガネウロコムシを専門で研究している学者さん、学生さん大募集!!情報から標本まで提供しますよ´Д`)ノ
情報をお持ちの方はぜひコメント下さいね!!

・・・いるのか、そんな人orz

なにやら色々なご指摘や、調べていった結果、コガネウロコムシの仲間である可能性が高そうです。現在も調べている最中ですので、また何かわかったら編集し直してお知らせしま~す!!
[PR]

by masato_ya | 2012-04-18 12:00 | その他無脊椎

<< 急須がない    裸で銀て・・・ >>