安産型??

c0106036_19574498.jpg


コメントレスが遅れております。申し訳ありません!!ちょっと腰がぶっ壊れて立ってるのもままならい状態でしたorz
しか~し、お陰様で整骨院でだいぶ修理してもらってきましたので、記事は更新したいと思います。レスはもうちょっとお待ちください。様子を見て明日にでもお返ししたいと思います。

ちゅうわけで、本日はシリブトシャコ Bathysquilla crassispinosa です。この子は水深300~500mくらいに生息しているこで、大きさは30cmを超える大物シャコです。深海性のため、生態はよくわかっていないようです。

食用にもなるようで、結構美味しいようです。体も大きいので食べがいがあるのでしょうね。機会があれば食べてみたいですが、貴重なので食べるわけにはいかないですね゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙

お写真はヒメが決めポーズで写ってますが、後ろのシャコがシリブトシャコですよ!!

ちゅうわけで限界がきましたので、また明日!!
[PR]

by masato_ya | 2011-12-22 19:59 | その他甲殻類

<< 今年も終わり    たたっ切る!! >>