人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイコガンダムが好きでした

サイコガンダムが好きでした_c0106036_2004024.jpg


ども、ちょっと間が空いてしまいましたがボチボチ更新していきますよ~w

さて本日はムラサメモンガラ Rhinecanthus aculeatus です。もうタイトルに関してはわかる人ならすぐ分かりますね(●´艸`)フ゛ハッ

さてさて、個人的な趣味は置いておいておくとして、この子はとっても綺麗な色彩で昔っから1度は飼ってみたいと思っていたお魚です。今回ご紹介する子は5cmくらいの時に買ってきた子ですが、成長が遅いのかまだ10cmにもなっていません。はよぅ大きくなってや(´Д`;)

棲んでいるところは水深50m以浅のサンゴ礁域で、ダイバーさんたちはしょっちゅう見かけるようですね。ただこの子は普段はビビリなのですが、繁殖期になるとかなりバイオレンスになりまして、縄張りに入ってきたら魚だろうが人間だろうがグゥグゥ言いながらサーチ&デストロイをかますのでございますw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

まぁフグの仲間は歯がしっかりしているので、噛まれないよう皆さんご注意くださいヽ(・∀・人・∀・)ノ

by masato_ya | 2011-11-18 20:01 | 真骨魚類

<< 昔の旅行写真    あかごっちん >>