小町

c0106036_19493571.jpg


長らくご無沙汰しておりました。どうにも微妙な体調不良が続きまして、更新する気力がナッシングでした。今もまだ本調子じゃないですが、だいぶ落ち着いてきたのでそろそろ更新したいと思います。
そう、ちょうどpomu.さんのところも復活したようですしね( ´∀`)

ちゅうわけで本日はコマチコシオリエビ Allogalathea elegans です。
この子はウミシダなんかに隠れている小型のコシオリエビの仲間です。浅いところに住んでいるので、ダイバーの方なんかはよくご存知だと思います。

まぁこの子達は本当に小さくてですね、お写真の子はちょっとだけオオウミシダにくっついていたところをはがして撮影させていただきました。そのあとウミシダに戻したのですが、予想よりも早い動きで隠れていきました。まじでごみんね(w
ちなみに住んでいるウミシダの色によってこの子達も色を変えているようです。

さて、これから体調次第ですが更新速度も通常に戻していきますので、今後とも宜しく御願います。
[PR]

by masato_ya | 2011-11-01 19:51 | ヤドカリの仲間

<< うちわ ふぅっふ~ぐ    鎧深海腰折海老。めっちゃ強そうw >>