人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥じゃない方

鳥じゃない方_c0106036_191195.jpg


ども、本日はお休みだったので、お墓参りに行ってまいりました。何せ御盆はかき入れ時でございますから、なかなかお休みがもらえませんorz

さて、まったく関係ありませんが本日はウミスズメ Lactoria diaphana の幼魚です。まだまだ子供なので、成魚独特のおなかの出た体型(ビールっぱら体型)ではありません(●´艸`)フ゛ハッ

さて、写真の子は言った通り幼魚なので、角がまだ生えています。この見た目からわかるとおり、水族館で人気のコンゴウフグの仲間です。

僕は成魚のボテっとした体型が大好きなので、かなり好きなフグさんなのですが、あんまり水族館で見かけない気がします。はて、なんででしょうかね??まぁ最近ハコフグを色んなところで食べるようになってきているので、一緒に食べられちゃってるんでしょうね(-д-;)

人間、なんでも食べるもんです。

by masato_ya | 2011-08-23 19:11 | 真骨魚類

<< 六千奴    置き去りよ >>