エンペラー星人

c0106036_2244865.jpg


どんも、真人屋です。本日は雨ですね。雨だけど七夕ですね。なんだか気の毒です。ちゅうわけで、織姫様つながりでタテジマキンチャクダイ Pomacanthus imperator です。なんで織姫様つながりかというと、おり姫様の父ちゃんは天帝です。タテジマキンチャクダイの英名はエンペラー・エンゼルフィッシュです。そう!!「帝」の部分しかあってないんですけども(。・∀・)ノ゛

まぁ、いいじゃん、頑張れオレ!!本当はアマノガワテンジクダイを出そうと思っていたんですが、写真がないのよねぇ~orz どこいったんでしょ??

さて、タテジマさんに話を戻しますが、お写真の子は幼魚です、幼魚は成魚とは全く違った模様をしておりまして、通称ウズマキ。業者さんの生物リストにはなぜか「タテジマキンチャクダイ幼魚」ではなく、ウズマキとだけ書かれていることの方が多い気がします。これ、入ったばっかりの子とか、困るんじゃなかろうか??ということがやっぱり業者の取引ではあるんです。面白いですね~。

さて、皆さん何かお願いごとをしましたか?僕は宝くじが当たるようにお願いしました。まぁ、先に宝くじを買いなさいという話なんですが゜・。*ヾ(´∀`o)
[PR]

by masato_ya | 2011-07-07 22:06 | 真骨魚類

<< 花嫁    七夕イヴ >>