人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブだけに・・・あぶないの??

アブだけに・・・あぶないの??_c0106036_22261993.jpg


うぅ、腰が痛い!!関係ないけど始めますよ。本日はアブオコゼ Erisphex pottii です。

この子も水族館で見かけたことがありませんねぇ。地味だからかな??大きさもハオコゼとあんまり変わらないきがします。結構小さいです。

別に深い所居るわけではないので、探せば意外といるようですが、採集している人も見たことないです。あっれ~~??なんでだろう??

もうなんか色んな意味で地味ですが、よく見ると顔は可愛いのです。体の模様は大阪のおばちゃんなイメージがあります(o´Д`)

by masato_ya | 2011-06-19 22:26 | 真骨魚類

<< あらまぁ    ようやくご紹介 >>