人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっきー

がっきー_c0106036_21381844.jpg


昨日は会社のお友達と3人(うち1人は女性)で萌え系ホルモンなるところに行ってきました。メイドさんがいるホルモン焼き屋さんでしたよ!
美味しくなる魔法があるそうで、「おいしくにゃ~れ!!萌え萌えキュン!!」ってゴルァぁぁ~~ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! なんで俺がするねん!!みたいな感じで楽しくお食事させていただきました。

さて、今の話は全く関係ありません。ただ、更新さぼって遊んでいただけの話です。スミマセンorz
本日はイシガキフグ Chilomycterus reticulatus です。

もうめっちゃラブリーなんですが、かなり大きくなりまして80㎝くらいまで成長します。大きくなるとあんまり可愛くない感じですが、まぁそこはハリセンボンの仲間ですから、なかなかの愛嬌です。

この子は無毒といわれておりまして、食用になるようですがお刺身には向かないようですね。なんかなんでも突っ込んで鍋にするのが良いそうです。

僕、この子を初めて見たのが超巨大なフグ提灯なので、子供がこんなに可愛くてボヤボヤしてると思いませんでした。あ、この子たちはご飯の時以外は滅多に動きませんヽ(・∀・人・∀・)ノ

by masato_ya | 2011-05-10 21:39 | 真骨魚類

<< 角針千Boooon!!    だれ? >>