人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさってっえっび♪

おっさってっえっび♪_c0106036_194017100.jpg


昨日も珍しかったので、今日も珍しい子でいこう!!っていうかこの子を出したかどうか覚えてない(´Д`;)まぁ出ていても別にいいですよね?
ちゅうわけで本日はオサテエビ Tanmastocheles japonicus です。

だいたい300~800mあたりの水深にいるようですが、分布は結構いろんなところにいるようです。まぁこの子も滅多に見ることはありません。ただ、来る時は生きて揚がってくる事が多いのですが、なかなか長生きしないorz
もうこの子も長生きすれば話題になるし、みんな絶対こういうの見たいはず!!って思ってるんですけどね。今度水温を下げる工夫をしてチャレンジしてみます。

しかし、はが錬にこんな腕の人出てきたなぁ。しぶいおっさんだった。

おっさってっえっび♪_c0106036_19403331.jpg


手が長すぎて、撮影用の水槽ギリギリですε-(;-ω-`A) フゥ…

by masato_ya | 2011-02-17 19:42 | エビの仲間

<< びりけん    寝落ちしました(汗) >>