人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天狗皮剥ぎ

天狗皮剥ぎ_c0106036_20161569.jpg


じゃっかん猟奇的な匂いのするタイトルですが、今日は全然そんな感じじゃありません。むしろファンシーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

本日はテングカワハギ Oxymonacanthus longirostris です。もうとっても綺麗なカラーリング、こんな飴があったら食べてみたい←??

まぁ水族館でも結構見かける子ですが、なかなか餌付いても痩せやすいので、長期飼育が難しいようです。僕も今がんばっているところですが、なかなかポリプ食という変わった嗜好のため、餌付きがよろしくないようでorz

今はイサザアミを食べているのですが、果たしてそれでなんとか痩せずにいけるのか!?今はドキドキしながら飼っていますが、だいたいイサザを獲ってくるのも一苦労(*´Д`)=3ハァ・・・
しかも、別にこの子たちようにイサザをあげてたわけじゃなくて、オイランヨウジにあげてたんですけど、一緒に食べるようになっちゃって(w

誰かこれがいけるぜ!!っていう餌があったら教えてください。ほんと、もうマジで。

サンゴはいるけど食わせるわけにはいかないからなぁ~。

by masato_ya | 2011-02-14 20:18 | 真骨魚類

<< 寝落ちしました(汗)    今、団子が食べたい。 >>