人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくわからんのよねぇ

よくわからんのよねぇ_c0106036_19502485.jpg


どんも~、今日は仕事が休みなのに、食器棚を作っていたら、やたら疲労した真人屋です(o´Д`)=з 疲れた・・・ 。本日はそんな真人屋を普段から悩ませている魚、ショウサイフグ takifugu snyderi です。

んで、なんで悩んじゃうのかというと、コモンフグとの区別が非常に難しい!!写真の子ははっきりとショウサイフグとわかるのを選んでいるのですが、コモンフグとショウサイフグの中間みたいな子もいてさっぱりです。これはコモンフグかショウサイフグでインタラネットの人に聞くとわかると思うんですが、写真をみる限りかなり混同されていると思います。

これね~、たぶん水族館の人や、市場の人でもかなり判断が難しいと思うんですよね。調べるならかなり本気で調べないと僕には判断がつきません。きっと修行が足りないせいでしょう。でもショウサイフグってあんまり見る機会がないから、これから先も悩むんだろうなぁ(*´-ω-`)・・・フゥ

by masato_ya | 2011-01-22 19:51 | 真骨魚類

<< さらさらさらさら~~~~    ドライブシュート!! >>