人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か~いかいかい

か~いかいかい_c0106036_2327266.jpg


うおお~~!ただいま~~!!今漁港から帰ってきたよ(*´∀`)」"
いやいや、予定外に急遽呼び出されたもんで更新できなくなるとこだったぜぃ(汗)

ちゅうわけで急いで更新!!本日はカイエビス Ostichthys kaianus ですわ。この子も深海底曳き網漁で漁獲される子なんですが、この子って水深100m以浅に棲んでいると図鑑とかに書いてあるんです。でも美ら海水族館のブログには沖縄では200~300mで獲れるって書いてあります。やっぱりこの辺はお魚の気分次第なんですかね(w

エビスダイというよく似た子がいるんですが、白い縦線が入ってるなんて簡易な判別方法があるんですが、実はあてにならないのでウロコの数とかで判別します。

あとこの子は食べれるんですが、ウロコが半端なく硬いので、気合入れないと食べれません
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

by masato_ya | 2011-01-11 23:29 | 真骨魚類

<< 邪眼    くやしいです!! >>