アゴにワレカラ

c0106036_1750540.jpg


どうも~、もうほんとに寒いですね~ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ

ちゅうわけで本日はヨロイイタチウオ Hoplobrotuda armata です。だと思います。だって~、生きてるから調べずらいんだものぉ~~(w

あんまり生きているヨロイイタチウオというのも聞かないので、かなりレアなんじゃなかろうか?とも思うのですが、そこはさすがの竹島水族館。まったくアピールをしておりません(≧∇≦)キャー♪
宣伝せなアカン!!

この子は水揚げが少ないので一般的には流通していないようですが、味はなかなかいいそうです。しかし、いかんせん。昔は標本にしていたし、今は生きてるやつしかみかけない(汗)。ゆえに食べれないわけですよw

c0106036_17502026.jpg


フラッシュ焚くとこんな感じになります。
[PR]

by masato_ya | 2010-12-30 17:51 | 真骨魚類

<< 虎好き    俺の飯がクエんのか!? >>