人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華やか

華やか_c0106036_21353243.jpg


本日はハナデンシャ Kalinga ornata です。僕が今までで一番会いたかったウミウシでしたが、新しい職場では以外にも珍しいわけではなかったようで(汗)。
でも普通に見たらやっぱり珍しくて、そのうえ最高に綺麗なウミウシです。

この子は見た目がとても派手なので、花電車とそのまんまな名前を付けられましたが、個人的にはすごい好きな名前です。こんなに綺麗なので小さいかと勝手に想像していたところ、15㎝くらいに成長するそうで、実際に見たときもでかくてびっくりしましたw

本来は暖かい海の生物だと考えられているようですが、まだまだ生態は不明だそうです。ちなみに光ります。

華やか_c0106036_21354969.jpg


上から見ると鰓(えら)の部分が本当に花のようです。

by masato_ya | 2010-10-03 21:37 | ウミウシの仲間

<< 限界でしたorz    後ひき糸ひき >>