人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べるばら

べるばら_c0106036_22165377.jpg


モン・サン・ミッシェルの後は、ベルサイユ宮殿へいきました(1つ別のお城の紹介をすっとばしてます)。

ベルサイユ宮殿の一番いい写真は嫁さんがばっちり写ってるので、この写真で許してください。金箔部分を貼り直したばかりだそうで、すごく輝いてました。

なんだかベルサイユ宮殿は部屋の数が全部で1600あるらしく(たしか)、中に入ってみるとほんとうにすごい数で、1日じゃとても見て回れんと思いました。

べるばら_c0106036_2217823.jpg


有名な鏡の間。なにせ人が多くて、加工した写真じゃないとよそ様の顔がばっちり分かるものしかありませんでした(汗)

ベルサイユ宮殿はフランス革命のため、王族が住んでいた歴史は100年くらいしかない、わりと最近のものらしいです。

by masato_ya | 2010-06-26 22:20 | そのほか色々

<< パリの水族館    おふらんす帰り閑話休題 >>