ここ最近の一押し!!

c0106036_204042100.jpg


本日はメダカガニ Goneplax renoculis です。この子はここ最近の一押しです。

この子は水深200~300mくらいに棲んでいまして、とても小さいカニさんです。写真の子で2~3cmくらいだったと思います。

んで、実際なにが一押しかというと、1枚目の写真では分かりませんが、実は・・・

c0106036_20405731.jpg


水槽にいれるとこんなになるんです(笑)。
本当に人間の目みたいに見えませんか??理由は面白いからってだけでした。
ちなみにこの子も検索かけてもほとんど出てきません(まったく?)。

さて、次回はお世話になっている美容師さんとの約束で、クラウンアネモネフィッシュです。先に言っちゃいました~。
[PR]

by masato_ya | 2010-04-29 20:46 | カニの仲間

<< 発見!!    でか!! >>