人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイケデリック

サイケデリック_c0106036_1837550.jpg


本日はニシキテグリ Pterosynchiropus splendidus です。この写真の子は、某かんちょ様のところへ嫁ぐ予定の子です。

見た目はめちゃ派手ですが、それだけじゃなくて動きも見ててめっちゃ楽しい子です!!始めてみたときはそりゃあ感動して、どれくらい感動したかというと、「日本にもこんな魚いればいいのに!って思ったら日本の魚だった程です。

普段はその小さい口で何かしらツンツンしながら餌を食べているようです。なんか飼育では餌付けが難しいと色々なところに書いてあったんですが、あっさり餌付いてくれました。

今は僕のほうがバタバタしているので嫁入りが遅れていますが、餌食いもよく健康です。

個人的にはスポッテドマンダリンとかファイヤースクーター(でしたっけ?)も大好きです♪

サイケデリック_c0106036_1838058.jpg


上から見てもハデハデ。

by masato_ya | 2010-03-19 18:41 | 真骨魚類

<< 乙姫    あ~~。 >>