人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご一緒

ご一緒_c0106036_209053.jpg

本日はイボダイ Psenopsis anomala です。といっても1枚目の写真だけ。残りはちゃんと調べていないのでイボダイなんだか、メダイなんだかよくわかりませんww
今回は前回のミズクラゲとのコラボということでやらせていただきました。なんだかクラゲを採集すると、ミズクラゲと言わずスナイロクラゲなんかにもこの子たちはくっついて泳いでます。
ご一緒_c0106036_2011098.jpg

この子たちはほんとに見分けるのが難しくて、調べるのも結構時間がかかります。2枚目以降の子たちもちゃんと調べようと思ってたんですが、いつの間にかいなくなってましたorz。どっかに流されたようで(汗)。
ご一緒_c0106036_20111724.jpg

なんか寄生虫ついてますねぇ。

by masato_ya | 2009-07-31 20:12 | 真骨魚類

<< 目つき悪いね    ふわふあ >>