人気ブログランキング | 話題のタグを見る

饅頭怖い

饅頭怖い  _c0106036_1961719.jpg
本日はマンジュウボヤ Amaroucium pliciferum です。これ変な形してますが、ホヤです。群体です。それぞれの個虫は20㎜に達するそうですが、まぁ見た感じなんなのか分かりませんよね(笑)
全体が赤っぽかったり、白色だったり、半透明だったりするそうですが、紅白饅頭なんですかね?
饅頭怖い  _c0106036_1973113.jpg

触った感じは結構硬くて、「なんだこれ、触って平気な生き物か?」とか思いながら壁にくっついていたところをむしり取ってみました。普通の人は見たらたぶんじっくり観察するか、スルーするかどっちかのきわどい生き物だと思いますw

by masato_ya | 2009-07-22 19:10 | その他無脊椎

<< 右近    どっち?? >>