人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっち??

どっち??_c0106036_2014791.jpg

本日はマダラウミウシ Dendrodoris rubra です。本種はクロシタナシウミウシ Dendrodoris fumata のシノニムだという話もありますが、別に僕が論文読んだわけでもないし、ネットを詳しく調べてないので根拠がしっかりと記されているかもわからないので、一応別種として扱っておきます。まぁ・・・・、ぶっちゃけようわからんちゅうことでww
どっち??_c0106036_202785.jpg

今までマダラウミウシとクロシタナシウミウシを同じ場所で採ったことはありませんが、確かにそっくりな形もしているし、同じ場所で採ったことはないけれど似たような場所ではあります。なかなか難しいところだとは思うのですが、分子生物学とかそのあたりでしっかり違いがわかってるんですかね?
誰か詳しい方いらっしゃったら、不学な僕のために情報お願いいたします!!

by masato_ya | 2009-07-20 20:08 | ウミウシの仲間

<< 饅頭怖い    最高の味   >>