人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もさもさ  

もさもさ  _c0106036_1951691.jpg

本日はコブヨコバサミ Clibanarius infraspinatus です。ちょっと前にちまちまさんが内子と外子の話をしてくれたのですが、タイムリーに普段あまり見かけることがないヤドカリの抱卵を撮影できました。
まあ実際殻の中の話ですので、卵を持ってるとか持っていないとかすぐに判別付くわけないのですが、この子はこの状態のままよちよち歩いていました(汗)。無防備すぎて結構心配しちゃいますw
もさもさ  _c0106036_1955744.jpg

よく見るわかるんですが、卵を持つ用の足が片側にしかないので、カニのようにはなっておりません。
もさもさ  _c0106036_19561928.jpg

悪いと思いつつ、ひっくり返っていただきました(汗)

by masato_ya | 2009-07-15 19:58 | ヤドカリの仲間

<< 最高の味      カラッパラッパ~   >>