人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日にち間違えた!!  

日にち間違えた!!  _c0106036_10133469.jpg

本日はスジエビモドキ Palaemon serrifer です。すんません、更新は基本2日に1度と決めてるんですが(酔っ払ってなければね)、普通に勘違いしてました(汗)更新しなきゃいけないのは昨日でしたw。てなわけで明日も更新するのでよろしく!
スジエビモドキはアマモ場とか河口とかでよく見かけるエビですが、小さいエビなのでいろんな子が混じっていてもだいたいスジエビでまとめられてる子です。まぁ確かに小さいし、特徴知っている人じゃないと見分けにくいんですけどね。
日にち間違えた!!  _c0106036_10181056.jpg

泳いでいるところです。この子たちはイソスジエビなどに比べ、体に入っているスジが少なく、1本だけ目立つスジがあります。
日にち間違えた!!  _c0106036_10193951.jpg

この子は違う個体です。こっちの方が特徴が分かるかな??

by masato_ya | 2009-07-10 10:21 | エビの仲間

<< 予告通り      透かされてます。   >>